Wednesday, July 05, 2006

[フォルダ名][ファイル名]

なぜ、僕が、この殺風景な関空の風景を「日本っぽいなあ」と思ったのかは不明。

3日に帰国して、4日に携帯持って、今日、パノラマに挨拶に行きました。
で、明日から京都に行って、先生に挨拶して、家探しを始めます。
手元に何もないし、ここでは何もできない。
このブログをどうするかは、そのうち何か思いつくに違いない。
明日は良いとして、明後日泊まる場所を確保しないといけない。
ま、何とかなるか。
明後日和歌山に帰っても良いや。

SFOにはT mobileのhot spotがある。つまり、僕は使えない。
_____
01 - SPIT ON A STRANGER
01 - What a wonderful world
02 - U2 - Babyface
05 - John Lee Hokker - Boom Boom
13 - Bo Diddley - Cracklin
13 - ラッツ & スター - Tシャツに口紅
14 - Louis Jordan - I got the Walkin' Blues
16 - the Who - Happy Jack
20050416 - カントリー・ロード(耳をすませば)
20060626 - チキンライス (マッキー 作詞松本 歌浜田)
HeyHeyHey - 電気グルーヴ - KAME LIFE
バービーボーイズ - もォやだ!
宇多田ヒカル - This is Love at MS
電気グルーヴ - Shangri-la
矢野顕子 - 忌野清志郎 - ひとつだけ (Fuji Rock Festival 2002)


2007年3月までの方針:
「だめだったらひっこせばいい」

エリートサラリーマンひろぴいからの有難いお言葉。半年ほど呪文のように唱え続けること。
そういや、ひろぴいは、学生時代、身分不相応に広くて高い部屋に住んでいた気がする。

4 comments:

Anonymous said...

一軒家にすんでいたかつしにはいわれたくないなぁ。

ひろせ

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) said...

そういや、僕は「和歌山実家→一部屋→二部屋→三部屋→一軒家(空いてた友達の実家)→和歌山実家→Davisでハウスシェア→病院→病院2→和歌山実家→Davisでハウスシェア→和歌山実家」って住んできた。ここ数年、よく引っ越してるなあ。
でも僕は、(実家は除いて)順番に家賃は下がっていってて、床が傾いたりトイレがボットン式になったりしててん。二回目のDavisの家は、日本の基準で言えば広かったけど、USの基準で言えば狭くて古かった。
ひろぴいは、なんかきれいでしっかりとしたとこに住んでたやん。

とりあえず、今日、京都の不動産屋に飛び込んでみる。カモにされませんように、と。

Anonymous said...

中川君:長旅お疲れ様でした.Davisでは色々話せて楽しかったよ.SKさんからの情報だと,その風貌のために関空のカスタムで荷物を開けさせられたとか・・・.髪は切った方が良いかも(笑).これから色々大変でしょうが,お互い頑張りませう.

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) said...

荷物を開けさせられただけですんだので、僕は、これでも、二十歳のころよりはましになってるんです。暑さに我慢できれば、9月に切ります。

僕は、今日、あの人のラップトップ選定をしてあげました。というか、チラシで一番目立つところで宣伝されてたものを、あの人が、これ「が」良い、って言って、選んでた。僕は何のために大学生協に付いていったんだろう。

今日まで家探しと先生方に挨拶に京都に行ってたのだけど、とりあえず半年ほどは、京都の一乗寺あたりに住んでます。

関西に来ることがあれば教えてください。
帰国してハイなんだと思うけど、何を食べても美味しい。感動的で泣きそうになる。日本の味がするケーキとか食べましょう。