Sunday, July 09, 2006

引越し

これは、だいちゃんの顔なんだそうです。しょうちゃんの力作で、木目が鼻。だいちゃんの顔は、細長いのであって幅が広いわけではない、とか、そういうことは言っても仕方ない。昨日、しょうちゃんに「なかがーくんとは手はつないだげへん」とか「なかがーくん、もう帰って」と言われました。何もしてないのに。
ということで、昨日まで京都で挨拶まわり(しきれなかったけど)と家探しをしてました。夜は人と会って。一番衝撃的だったのは、僕が、研究室関連で就職していない人間の中で最年長になっていたことと、この色々なことを晒してきたブログは、研究室関連の人にも知られていたこと。かな。別に隠そうとしてないし、色々見つかる経路はあるから、何を今更びっくりしてるのだろう、僕は(倒置法)。それは別に構わないので、何よりもまず、僕をロール・モデルに据えることは、絶対に避けよう。
蕎麦が美味しかった。あと、喋り始めると止まらなくなってる。これはそのうち収まる予定です。あと「留学の成果は?」とかきかれて「三十路になりました」という回答は、別に面白くもなんともないらしいので、要注意。

お知らせ
引っ越します。
再来週の連休中に鍵をもらえるらしいので、その後、バッタバタしてます。いつから京都に寝泊りできるようになるかは分からないけど、引越し作業自体は、8月前半まで続くはず。実家に送られてくる荷物があるし。運送屋に何回か依頼します。
どうせ半年ほどは、貯金を食いつぶして生きていくかーいそうな生活を送ることになるので、敷礼が安かったので、また、一乗寺のあたりに住みます。みんな、僕に、何かの節約術とかを教え込んであげよう。よろしく。

あと、このブログ(I'm alive.)の目的は、僕が無事に帰国した時点で果たされたし、ブログはもういいや、と思ったので、更新頻度を徐々に遅くしていくために、このブログも引っ越します。もうここは更新しない。
2006年(度)の終わりを目処にとめる予定。そんでどこかのHPに戻る。
僕の日々の記録とか調査研究の記録をさらし続けても仕方ないので、CD / DVDの鑑賞記録、とかにすれば良いか。

と、思いました。

ここ
まだ何もないぞ。

No comments: