Friday, June 16, 2006

tip

Evanstonのダウンタウンで、Free spotがあるカフェでメール・チェックだけして、支払いの時に、お店の人にすごい顔で睨まれて、何かしたっけ、と思ったのだけど、店を出てから気づいたのだけど、チップを支払わなかった。怖い顔で睨まれたら、支払うことなんか忘れるぞ。怒るタイミングが速いと思う。そして、店の外に出てからチップを支払いに戻る気にはならない。チップの習慣がない文化、というのを想像していないんだと思う。
ものすごい怖い顔だった。
the Purple何とかホテルが今日から倍くらいの値段になるので、今日からBaymont Inns & Suitesというところに変えたのだけど、たぶん、Best Westernのようなチェーンのビジネス・ホテルで、non-smoking, no internetと書いてあったのに、smoking roomで、free spotが全室にあって、ネット環境は、こっちの方が快適で、周りにお店もあって、コンチネンタル・ブレックファースト(要するに、とても簡単な朝食)もあって、ずっとここで良かった。でも、夕ご飯を食べる気力がわいてこない。何か入れないといけないのだけど。
Expediaの情報のアップデートくらいしておいて欲しい。GlenviewとかEvanstonのhotspotとか探してプリント・アウトしてきたけど、もういらねえや。


奨学金返還期限猶予は、通ってました。
親が、奨学金返還免除と間違えたらしい。奨学生としての僕はややこしいので、書類仕事に関して、ほとんど頼りにならない。
でも、通ってたんだから良いや。


Life is beautiful: 速報!ビル・ゲイツ、事実上の引退宣言
The Seattle Times: Business & Technology: Gates to leave day-to-day operations of Microsoft
:誰しも思うように、僕に、ちょっとくれないだろうか。借金返して当面暮らしていける金額で良いや。たぶんこれでWindowsがデフォルトではなくなるんだろうなあ、と思いました。そういや、Northwestern Univ.は、Macじゃなくて、Winだった。黒人は多いけど、ヒスパニックがほとんどいない。


deadman 2 deadman - 2006-06-12 現代音楽家 ジェルジ・リゲティさん 83歳:この人のは、良い。京都賞を貰うと数年後に他界するものらしい。
deadman 2 deadman - 2006-06-05 タンゴ バンドネオン奏者 米山義則さん 51歳:誰だか知らないけど若いなあ。


英語の言い回しのお勉強
I often talk to you in my thoughts. / I am overcommitted just now.

No comments: