Tuesday, June 13, 2006

Northwetern Univ.

今日判明したこと:
Jeanettは、これまでUSで会った人間の中で、一番「優しい」司書さんでした。日本でなら「普通」だと思うけど、図書館のネット状況とか駐車場とかコレクションの利用方法について、正確な情報をくれるから。理由がひどいなあ。でも、他の司書の言うことは、半分くらい間違ってたりするのだ。大学の駐車場もネットも、使えないのに使える、とか教えていただいたし。
今までの調査旅行の昼ご飯の中で、Northwestern Univ.での昼ご飯が一番まともな気がする。

新しい町を運転するのは難しい。いきなり迷子になった。

日本、負けたのか。あのデブ(以下略)。

木曜までは、今泊まっているホテルのロビーのFree spotが使えるけど、木曜から、そういう環境がなくなる。

No comments: