Sunday, June 18, 2006

I. Xenakis - Legende D'Eer for Multichannel Tape

Xenakisの音楽に、スライド映像のようなものがあるだけだったので、とばした。見事なもので、ミスティックな説明には、ほとんど関心がなくなっている。
19950306の対話があったのだけど、英語で話してた。これが何語訛りなのか知らないけど、訛っていることは分かる。帰国直前が、一番英語が使えるようになってんだろう。Xenakisを見るのは初めて。total serialismへの批判の一つは、the mastery of acoustical resultが欠けている云々だけど、Xenakisは、Yes, to a certain pointらしい。computerに関心を持っていたのでL. Hillerに詳しいのは分かるけど、19世紀のBertrand Russellに強く影響を受けている、というのはどういうことだ?


Peekvid: WORLD CUP 2006 - Watch Videos Online!:天候の影響で飛行機が一時間飛ばなくて、さっき戻ってきて、帰って来る時に、ケーブルテレビの契約をしていなくても、無料の地上波の19chのスペイン語放送ならワールド・カップを見れる、明日の朝6時からクロアチア戦を見れる、という情報を安さんから手に入れたのだけど、とてもじゃないけど、起きれない。つっかれた。

No comments: