Saturday, June 24, 2006

は、この家の前で壊れた(壊れていた)らしい。
Kちゃん(K姉ちゃんという呼び方は禁止された)が、Davisじゃなくて、レイク・タホの近くで、「フィールド」でこの別荘(教授が夏だけ借りてるらしい)に泊まっている時に、近くの森の中に行こうとしたら、バックにしか動かなくなったらしい。で、改めて廃車手続きするなら、もう一度ここまで(Davisから車で二時間弱)来ないといけないので、さっさと廃車できて良かった、というお話。ほんとはいけないのだけど、面倒なので、車の中に全ての書類を入れっぱなしにして置いて良かった。
何の事故もなかったし、身動きの取れない場所でどうにかなったわけではないし、絶妙なタイミングで壊れた。

なので、昨日は「フィールド」にくっついていって、ひさしぶりにものすごい日焼けしました。
アップダウンがなければ、山道も何とかなるらしいけど、帰り、運転中に眠くなって危なかったので、ちょっと道端に車を停めて寝てしまった。あと、Davisに戻ってから、鳥すきを食べさせてもらった。

今朝、ろたりーの朝の会の最後でした。しばらく、金曜日だから午前6時に起きる必要はない。あと、日曜日。そして、Dickが空港まで送って行ってくれるらしい。たぶんここを朝6時前には出ないといけないので、Dickがおじいさんで良かった。

今日、MariluがJapanese curryを作ってくれて、判明したのだけど、Dushyantは、厳格なヴェジタリアンで、今まで一度も雪の中を歩いたことがないらしく、やっぱりPauloは延々と話し続けて、サロモン(綴りは知らない)は、今まで一度もオンラインで買い物をしたことがないらしい。宗教と政治の話は避けたほうが良いというけど、もう帰国だし、良いや、と思って試してみたのだけど、なかなか説明するのは難しくて、ある程度本気にならないと説明できない。「背景」から説明しないと、意図が通じないので。

FMN SOUND FACTORY | さかなat磔磔(速報1詳細):0813:チケットの発売、今日やん。誰か買っといてくれ。
cmf06:0818-20:全日参加する気にはならない。でも、どんなものかは知りたい。


公募書類の雛形くらい作っておこうかな、と思って、初めてチェックしたのだけど、明らかに、僕の専門分野は、求められている新任教員の専門分野ではない。僕は「ヴィジュアルアーツ系」のふりが出来るだろうか?公募書類作りの練習、初体験、という位置づけに切り替えよう。しかし、この手の日本語は、全く頭にひっかかってくれない。誰がどんな状況下で何を目的として書いてるんだろう?(続く)


AさんとOくんのおかげで、本の郵送は終わった。2週間前に尋ねた時は、「M Bag」は本以外のものにも使える、という話だったのだけど、今日は違う担当者だったので(?)使えなかった。ひでえ話だなあ。でも、$500以下ですみました。今の為替は知らないけど、日本で発行したVISAカードを使用した。

[ A R T O : L I N D S A Y ]:いきなり音が出てくるページは嫌いだ。flash使ってたりするページも。で、大した情報もない。

No comments: