Tuesday, June 27, 2006

Cabaret Voltaire - Double Vision Presents

Cabaret Voltaire - Double Vision Presents
切り絵とか影絵っぽい最初の映像は、かーいらしーなー、と思ったのだけど、これ、たぶん、Hugo BallのCabaret Voltaireに対する連想をもたらしたかったんだろうなあ。

ものすごく大雑把に「政治的な映像」が羅列されていた。東南アジアや東欧の紛争の映像とか。
「懐かしいアヴァンギャルド」って、どうなんだろう、と思った。アヴァンギャルドの5つの条件(モダニズムの5つの条件、か)、みたいな話があったけど、すぐに出てこない。でもかっこいーなー。こういうのは、もろ、僕の趣味なんだなあ。

ここからChris Watsonが出てきた、ってのも、不思議。

とりあえず、この3点。
帰国して資料が手元にある状態で、もう少し考えてみよう。


Rosemaryにさよならの挨拶もすましたし、あとは、USPSに住所変更の届出をすれば良いだけで、これはオンラインでできるはず。

このギリギリになって、軽く風邪を引いた気がする。もう昼間は摂氏40℃を超えてるし、昼夜の温度差が大き過ぎるねん。
まず、左右のバランスのおかしな眼に出てくるので、モニターを見つめて文字を書くのがしんどい。
大したことはないけど、荷造りをする気力がわいてこない。帰国後の幾つかの雑用をはじめよう、と思ったのだけど、はじめよう、と思うだけで終わってしまった。

No comments: