Thursday, June 29, 2006

寝違えた。ピキッって音がした。
I've got wricked (strained) my neck in my sleep. I heard the sound.
これで良いだろうか。
飛行機に乗るまでに楽になっていると良いのだけど、完全に直りはしないはずで、それより、家の掃除が出来るだろうか。


書き出しの例
「I hope this email finds you well.」
二文目から急にレベルが落ちたりするらしいので、要注意。ここでは英語での丁寧な言い回しを学ぶ必要性がなかったので、全く学ばなかったのであった。予定通り、会議とかでは使えない程度に英語を使えるようになった程度だけど、誰かの発表に「コメント」くらいできるようになっていると良いなあ。帰国したらぐんぐん英語のレベルは落ちていくんだろうなあ。使わないし。日本では、教授をファースト・ネームで呼ぶ、とか、そういう心性はきちんと隠すこと。

首が痛い。


立派なもので、風邪薬は忘れたけど、腰痛とか肩こり対策の色々なものはたくさんあるので、一時間ほどしのいでから掃除を始めて、ガス周り(この家は電気だけど)、bathroomを終えた。2日見てたけど1日で終わったけど、Mariluがオッケーを出してくれないと、secutiy depositは取り戻せないし、あと、この部屋の掃除をする必要がある。
何もしなくて良い一日が、1日じゃなくて2日できる気がするけど、2日もいらない。これはこれで贅沢な悩み。


Mariluのオッケーが出た。あと、明日、この部屋を片付けて、荷造りして、金曜日に明け渡して、チェックを取り戻す、と。
Oくんは、いちいち反応が若い。

No comments: