Thursday, August 18, 2005

ろ たりーに伝えたものより僕が支払ったUCDEの授業料は保険料が含まれなかったので低く済んだのだけど、領収書を提出する必要があるので、その差額を使い 込めるわけじゃないことに、さっき気付いた。そろそろ経費のことを考える必要がある。というか、予算案を修正する直前に倒れたので、そこからやり直し。旅 費とか。いりのいのエヴァンストンに行くのだからなたりあに会えるかもしれないので、その連絡もしておくこと。宿泊費は自費で負担するので、規定以上の日 数旅行することを許してください、ということ。
とか、そういう、色々なペーパーワークのファイルを整理していくこと(まだペーパーワークしかしてないなあ)。
ろーたりあんは、Davisには、3家族いるらしいのだけど、ユダヤ人かどうか分からなかった。9月にEvanstonに行って、帰ってきたら、コンタク トをとると、三家族一緒にご飯を食べることになるらしい。けっこうな老人だったけど、ゆっくり話してくれるので、コミュニケーションできるなあ、と思っ た。つまり、調査旅行の旅程を決めないと、ろたりー関連のスケジュールも確定しない。
一回目のチェックを貰ったのだけど、僕はまだ修正した予算案を提出していないので、まだ貰えないと思うのだけど、僕の間違いではないはずだし、書類上でも何とでもなる問題と思うので、とりあえず、チェックを口座に入れてもらうのに何という動詞を使うかを調べておこう。
→deposit the check into my accountとかいうらしい。小切手を口座に入れることはほとんどないはずなので、毎回窓口に行けばいいはず。

No comments: