Tuesday, August 09, 2005

ChamonixにもACアダプターの挿し込み口(まだ英語で何と言うか分からない)はあったけど、長時間いられる雰囲気のお店じゃない。
僕以外に英語がある程度できる人(=25才以上)は、みんな(僕以外)、フルブライトの奨学生らしい。年間3万ドルまで出るらしく(でも、それでもアメリ カの大学の授業料には足りないので、ありふは、自分が勤めている大学から何かのお金を獲得したらしい)、こんなに固まってフルブライト奨学生を見る機会も あまりないし、ちょっと、すげえ、と思った。お互いにユダヤ系の何かから金もらってるんだねえ、というところで話を落としてくれるらしい。

No comments: